今のお仕事に将来性はありますか?

私の年齢くらいになると、

周りのお友達は、もうそこそこの役職についているか、自営で社長や院長してます。

するとよくこんな話を耳にします。

若い社員が辞めたいと!

今の会社のままで本当にいいのか不安になるのだそうです。

世間では、地の時代から風の時代になったと

言われており、私自身もありがたいことに、

周りのお友達やみなさんのお陰で今すごい追い風にのらせてもらってます。

私は専業主婦からいきなり個人事業主になったので、会社勤めは随分としておりません。

独身時代は、良かったですが、

子育てをしているとほんとに時間がありません。

毎日バリバリと動けたらなぁとか、

もっと仕事したいなぁという思いでいたら、

涙が止まらなくなることもあります。

とは言っても、環境はかえれないですよね。

みんなと同じスタートラインにたっても

私は100メートル猛ダッシュはできません。

障害物競走になってしまいます。

でも、その中でも人って成長できることは

沢山あると思います。

私が悩んでる時はいつも本屋さんにいきます。

そして、その時目に止まった本を買ってひたすら読みまくります。

そうしていたら、悩んでいたことが嘘のようになくなり、心が楽になります。

そして、また明日から頑張ろうって思えるのです。

ご自身の決めているストレス解消法はありますか?

もしよかったら、これしたらストレス解消できるよというものを見つけてください。

そうすると、長い間悩むことなく

ストレスも解消し、自分の探していたものが早く見つかる気がします。

女性は泣いたらストレス解消できると聞いたことがあります。

感動する映画みて無理矢理泣くのもいいでしょう!

そして、スッキリして毎日過ごせるようになると自然と自分の進みたい道が見えてくると思います。

このままでいいのかなと感じたら、

一度心をすっきりさせて、

立ち止まってじっくり考えてみましょう!

悩んでない人なんていない!

貴方ひとりだけじゃない!

みんな一緒です。

一緒に前を向いて進んでいきましょう。

そしてたまには、ゆっくり休んでいきましょうね。

これは、いつも頑張りすぎる私が大切な人たちからよく言われる言葉です。笑

次回は私の子宮内膜症についてお話ししたいと思います。

ASCASA PLUS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA