電車で出勤途中、ふと思う

子育てママさんは、この電車に何人乗ってるのかな

仕事を始めて、不動産業を始めたというのに、

お友達から、寄せられる相談は

専業主婦から、よく仕事始めようと思ったね!

私もそんな風に仕事してみたい!

なんです。

実際、私も10年間専業主婦をしていて

思っていたことは、

このままで人生終えて大丈夫かなーってこと!

でも、子育てもきちんとしたい!

子供達が学校から帰ってきたら、

おかえりーって出迎えてあげたいという気持ちは

変わらないんです。

働きたいけど、

物理的に無理なんだとか、

そういうママさんもいると思います。

子供たちが小さいとかね!

でも、お家で仕事できたらいいなぁと思いませんか?

朝から、通勤電車に揺られなくても、

自分のできることで、

周りを幸せにできる仕事に出会えたら、

最高だと思いませんか?

いつも家族のために一生懸命頑張ってるのだから、

私だって幸せになりたい!

と思いませんか?

私はある1人のママの相談を乗ってる時に

聞いてみたんです。

もし、私がみんなが集えて支え合える地域のサイトをつくって、

みんなでチームで自分のお店やっていくことができたら、

あなたの将来は幸せですか?と、

すると迷わず、幸せですと言ってくれました。

なので、私は決断したのです。

子育てママのために基盤を作るぞ!と

そして、私も含め、子育てしながら

モヤモヤと悩んでいるママさんのために、

自分のペースで仕事ができる場を作るのだと。

次の日、早速ポータルサイトやデザイナーの方に相談してきました。

こうして、私の多忙な日々は始まりだしました。

現在、実際に作成途中です。

いつもブログを最後まで読んでくださり

本当にありがとうございます!

次回は、「今のお仕事に将来性はありますか?」

をテーマについてお話しします。

 ASCASA PLUS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA