左利きの書道

美容院連続3日目の大久保です。

今日は最終日。

カラーです!!

髪の毛茶色いけど、

営業とか大丈夫なの?って

美容師さんに聞かれたことあるんですが、

定期的に美容院行かず、

白髪が出てる方が疲れて見えたり、

カラーも何ヶ月も放置してるほうが

仕事でもきっちりとしてないのかなと

私は思ってしまいます。

なので、どんなに忙しくても

美容院は欠かさずいっています。

茶色するのは、白髪を隠すためです!!

さて、タイトルの書道ですが、

我が家で次女だけが

左利きなんです。

私もたまに左も使いますが

基本は右手です。

それで、書道って左利きだと

難しいって聞きますよね。

結局右で書いた方がいいのか

という疑問になるのですが、

学校では、左で書いたらいいよと

先生に言われたそうです。

よかったねー!!

でも、描きづらいだろうなぁ。。

いざとなれば書道部の母が

教えてあげるよ。

我が子よ!がんばれーー!!

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

次回はコインランドリーについて

お話したいと思います。

ASCASA PLUS