収納の多いお家はスッキリしている

スッキリしている

おうちにするには、

まずいらないものを断捨離するのが

いいですが、

その次は収納スペースを増やすことが

大切かなぁと思います。

私の勝手なイメージですが、

マンションより一戸建ての方が

収納力があるような気がします。

実際、10年住んでいたマンションは

クローゼットが小さく

一部屋が収納スペースになっていました。

では、マンションに収納が

たくさんあったらいいとおもいませんか?

私の今お預かりしているマンションの

リノベーションハウスは

とても収納を重視したおうちになっています。

マンションでかつ収納力がある

そんなおうち素敵ですね!

次マンション買うときは

私もリノベーションの達人たちに

お話を聞きながら

リノベーションしてみたいなぁと思いました。

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

次回はリフォーム

についてお話をしたいと思います。

ASCASA PLUS