屋号考えたことはありますか?

 
屋号考えたことはありますか?
 
私は人生で2度目です。
1度目は大学時代サークルを結成した時です。
 
屋号ってすぐ思いつきますか?
私は思いつきません。
正直才能やセンスが必要なのではないかと思います。
残念ながらわたしにはその才能がありませんでした。
 
どうしようかと困っていたところ、
お友達から連絡が!
なんと屋号とロゴを作ってみたと。
 
すぐさまロゴを見て感動しました。
わたしの周りにはいたんです。
才能に溢れているお友達が!
 
そのお友達は美大出身のママさんで、
ご家族揃っていつもおしゃれで、
我が娘は、長身のお洒落なママさんをみては、
いつもかっこいいと憧れています。
 
能ある鷹は爪を隠すといいますが、
まさに、普段は物静かで奥ゆかしい彼女なのですが、
彼女のデッサンや似顔絵はグッと人の心を掴む作品ばかりなのです。
いずれ、彼女に許可を得てこちらのホームページでも
作品を紹介をしていきたいと思っています。
わたしだけではなく、みなさんに感動を与えたい!
 
こうして、私の人生2度目の屋号が誕生しました。
 
ASCASA+
アスカーサ プラス
です。 
ASCASA+ロゴ画像
私の名前ASUKAと
イタリア語でお家という意味のCASAが
かけ合わさっています。
そちらに、わたしにしかできないプラスの提案をということで、最後に+をつけて、
ASCASA+
 
本当にいつも私はお友達や周りの方に助けてもらい感謝でいっぱいです。
これからはわたしがみなさんを幸せにできるお手伝いをしたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
次回は、『公務員、おうちを買う』
というテーマでお届けしたいと思います。