よく聞かれる勉強法

先日、宅建の試験がありました。

私の職場でも同僚など

受けていたのですが

今回もかなり難しかったようです。

私の時もかなり難しかったのですが

一発合格できた勉強法を

今回お教えしたいと思います。

①勉強は暗記ではない

→暗記はとてつもなく苦手なんですけど

記憶って残るじゃないですか

なので記憶に残る勉強が必須です。

②一問一答をする

→過去問も大切ですが何回も回していると

どうしても覚えてしまうので

どこが正解でどこが間違っているのか

正しい判断ができるようにします

③なぜその法律ができたのかを知る

→例えば建築基準法の場面で

建築協定という言葉が出てきます。

芦屋市六麓荘の建築協定を

ネットで調べてください。

もう建築協定は忘れません。

以上どの分野の試験でも

通用するお話です。

私もまた試験受けたくなってきた

今日この頃です。笑

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます。

ASCASA PLUS

住宅関連

前の記事

間取り
住宅関連

次の記事

土地の契約準備