シーリングファンの風向き

ゴールデンウィークもすぎて

すっかりと花粉症が気にならなくなりました。

薬ももう飲まなくていいですね!

今年は宣言通り、

舌下療法したいと思ってますので、

仕事が落ち着いたら行ってみたいと思います。

さて、暑くなってきたら変えるもの。

それは我が家のシーリングファンの

回し方です。

シーリングファンって一定方向にしか回らないと思っていた私なのですが、

今のおうちにきて、吹き抜け部分に

シーリングファンをつけているのですが、

夏と冬では回し方を変え、

風向きを変えます。

夏は扇風機のように下向きに風がいくように

冬は上向きにして、集めた暖気を

壁を通して下に戻す役割をしてくれます。

冷房や暖房の節約にもなると思うので

つけてよかったなぁと思います。

ただ、埃が溜まるので、

定期的に掃除が大切です。

ぜひ吹き抜けつける際はご検討ください。

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

次回はついに買いました!iPad!

についてお話したいと思います。

ASCASA PLUS

仕事

次の記事

iPad Airついに購入!