我が家のリビングクローク

整理は得意だけど、

整頓は苦手な大久保です。

小さいころから、

整理整頓と学校でも家庭でも言われてきた言葉。

整理とは、物を減らすこと。

整頓とは、物を配置すること。

私は昔から、いらない物といるものは

ハッキリしていたので、

整理は得意なような気がします。

でも、整頓となると、

どうしても下手。

実は自宅を建てる時も、

外観に力をいれていたのはわたしで、

収納などの内観を気にしていたのは主人。

なので、主人のこだわりの

リビングにクロークを作ることにしました。

リビングに大きな壁を作ってもらって

前面にはテレビを壁掛けにし、

背面はわたしのミシン机と

テレビに関する機器の収納場所になっています。

当初、設計士さんの案では、

そこに扉がついて収納になっていたのですが、

空間をより広くつかえるようにとつくりました。

とても便利です。

これはおすすめですね。

ぜひご参考になさってください。

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

次回はブラッシュアップセミナーに

ついてお話したいと思います。

ASCASA PLUS