電子印鑑で脱ハンコ?

時代の流れにのるのは、

あまり得意でないのにミーハーな大久保です。

電子印鑑、注文してみました。

昔から日本はハンコ社会。

不動産、金融なんてなんでも

ハンコハンコハンコ!

宅地建物取引士も記名押印があります。

日本はほんとに押印文化ありますよね。

その中でも最近CMでよくある

電子ハンコたるものを

購入してみました〜。

とっても可愛い。

オーダーハンコです。

尼崎のsirusiというハンコ屋さん。

電子印鑑になると

少し傾いてるとかなくなりそう。

でも、もし印鑑廃止になったら

ハンコ屋さんどうなるんだろう?

今までの常識はもう通用しなくなってきてる

世の中。

時代にのるのは得意ではないけど、

ある程度はちゃんと把握しておくのも

大切だと思いました。

次回は

運転免許

についてお話ししたいと思います。

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

ASCASA PLUS