ミレーナ入れました!

ミレーナって何ぞや?

というママさんに簡単にご説明します。

ミレーナは、黄体ホルモンが付加された

避妊リングで、

子宮内避妊システムなんです。 

そんなの必要ないよと言われそうですが、

私の場合はチョコレート嚢胞になって

生理の量が多い、生理痛が強いといった

月経に関する症状の改善に

入れることにしました。

血液検査やいろんな検査をして、

入れれるのか確認します。

私は2人とも帝王切開なので

膣から産んでいないんです。

そのため子宮口が広がっていないので

まず、バルーンという子宮口を

広げる装置をいれます。

痛みのないようといえば、

鈍痛です。

じわじわと子宮口を広げられたいるかんじです。

一時間程して、

いざミレーナの挿入です。

4回痛みが来ますと婦長さんから

説明があり、

突き刺さるような痛みが走ります。

それで終了です。

しかし、ここからが大変でした。

帰り道、一人で自宅に向かっていたのですが、

痛いこと痛いこと。

さっき広げた子宮口が塞がろうと

する痛みなのでしょうか。

まさに陣痛並。。

寝ていても立っていても何をしてても痛い。

次の日のランチには余裕でしたが。

入れてからも外れることがあると

言うことでしたが、一年立った今は

もう快適でしかありません。

生理はほとんどないし、

痛みもつらくまではありません。

生理痛のない日々最高です。

ぜひ、病気で悩まれている方は

婦人科へご相談されたらいいと思います。

私は同じ悩みのお友達に勧めて、

同じ医院ではじめました。

もうすぐ1年検診にいってきます。

またお話ししたいと思います。

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

次回は

こだわり電化製品のひとつ

ドライヤーを紹介したいと思います。

ASCASA PLUS

プライベート

前の記事

検診は重要!
プライベート

次の記事

優秀ドライヤー