食洗機 食器の上に水が溜まるわけ

桜の木に葉っぱが少しずつ出てきて、

ちょっと寂しく思う大久保です。

食洗機を回して終わったあとの

食器の上に溜まる水。

あれ、どうにかなりませんかね。

もともと潔癖症なので、

機械で洗うことに抵抗があり、

あんまり使ってなかったのですが、

最近は時短で使うことが多いです。

でも、あの終わったあとに

食器の上に水が溜まるの、

あれはやめてほしい。。

わざわざ、キッチンペーパーで拭き取ってから

食器棚に直さなければいけないじゃないですか。

この一手間が少し面倒じゃないですか?

外国製の食洗機を使ってるお友達は

そういうのが全くないのだそうですが、

Panasonic製の我が家のは水が溜まるんです。

どなたか解消法あったら、

教えてください。

あと、おすすめの洗剤もよろしくお願いします。

ASCASA PLUSからのお願いでした。

いつもご覧いただき、

ありがとうございます。

次回は

花粉症第二弾について

お話ししたいと思います。