ライティングレールVSダウンライト

主人のいない日は毎回焼肉の大久保家。

この前インスタで夜は焼肉といれたら、

バレました笑

だって、楽なんだもん。

うなぎの日は内緒にしておこうと思います。

ライティングレールか

ダウンライト、どっちがお好みかの話ですが、

我が家はどちらも取り入れてみました。

リビングライティングレール

各部屋シーリングライト

その他は、ダウンライトです。

お手入れもなく、楽なのは、

ダウンライトですよね!

その次はシーリングライトで

ライティングレールは20センチくらい下げて

設置してるので、

埃を定期的に取らないといけません。

コスト面でいうと、

ダウンライトは自分では交換出来ないので、

切れたら業者さんに取り替えを

お願いしなければいけないようです。

大体10年ほどで取り替えだそう!

その点シーリングライトとダウンライトは

自分で取り替えできますね。

おしゃれなのは

ライティングレールの方ですかね。

主人はここをこだわってました。

うーん!

一長一短ですね!

場所に合わせてお好みでつける

っていうのがいいのかなぁと思います。

次回は

浄水器の良さ

についてお話したいと思います。

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

ASCASA PLUS

住宅関連

前の記事

土地探しの鉄則