吹き抜けのFIX窓どうなの?

ある日、私のブログを読んでる主人から

一言!

100キロ超えてるっていうなら、

身長も言うべきだろーーーと!

え?(職場でジャイアンに似てるって

言ってしまってるけど笑)

みんなの想像はもうすでにできてしまってる!

残念!!と心で笑っている大久保です。

さて、今回は吹き抜けfix窓に

ついてです。

我が家、吹き抜けがありまして

これ、うちの設計士さんが好きでして。

採光が取れるので明るいお部屋になると。。

でも、夏とか冬とかエアコン効くのかな?

と不安になってたんですが、

実は超快適です。

例えば冬、寝る前に一階のエアコンに

おはようタイマーで予約をしておきます。

朝起きる時めっちゃ寒いじゃないですか、

でも、吹き抜けのお陰で

まさかの一階のみならず、

二階にも暖かい空気がきてるので、

朝起きたくなーーいと言うことが

なくなるんです。

吹き抜けの上にはファンはつけてて、

季節に合わせて

回転の向き変えてます。

ただ、年末に一大事がおきました。

吹き抜けのfix窓、

どうやって掃除するの?って

結局、放置になりました。

そのあとタイミングよく

おうちの点検があったので、

はしごをかりて、

100キロ超えてる主人は

高所恐怖症というか、

不安定なところは無理なので、

私が登って全部拭きました。

でも、これからはどうしていこう。

やっぱりいい面と面倒な面倒と

色々あるなぁと思いました。

ぜひおうちを建てられる際は

この辺も考慮していただければと

思います。

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

次回は、

土地探しの鉄則について

お話したいと思います。

ASCASA PLUS