土地が見つかった!

前回のブログ

『一軒家にかわりたかった一番の理由』

のつづきです。

前回をお読みでない方は

ぜひそちらを先にお読みください。

さて!

次の日、例の水面下で出ていた

土地を早速見に行ってきました。

なんと予想通り素敵な場所。

申し分は全くありません。

何年か探してやっと出会えました。

ここで、流れとしては、

まずその不動産会社に連絡をするのですが、

私はマンションも売らなければいけません。

それで、そこを買いたいと言ってくれていた

不動産会社にまず電話したのです。

すると、そこで全ての手続きができると

いうことで土地の売買もマンションの売買も

お願いすることにしたのです。

しかし!!

最初のブログでお話したのですが、

信頼できる、なんでも相談できる、

営業マン(以降エージェントという)を

最初に見つけておくのが1番だと思います。

当時の私はマンションを

買ったことはありますが、

やはり土地から買うことは初めてです。

どう言った流れでこれから進んでいくのか、

マンションはお家が建つまで住めるのか

嬉しさと同時に不安に駆られることに

なりました。

それもしっかりと相談出来るエージェントを

見つけておくと私のように不安が

常につきまとうこともなかったと思います。

脱線しましたが、

こうして、私は

なんとなくぼやっとしたまま

進んでいくことになったのです。

知らないと損することもあります。

私はエージェントとして、

大切なお客様がそうならないよう

売買の流れを作って

今どんな状況なのかを

常に確かめてもらうようにしています。

次回は、

1番知りたい!!

その時のお金事情!!

についてお話したいと思います。

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

ASCASA  PLUS