話題の介護脱毛について迫る

介護脱毛ってご存知ですか?

これは男性にも女性にも関わることなので、

これからこのワードを知らないと

恥ずかしい思いをするかもしれません。

ちなみに私はもうすでに

介護脱毛卒業しています。

介護脱毛?介護と脱毛?

どういう関係性なのかというと、

アンダーヘアーの脱毛処理のことです。

高齢者になってくると、

介護者の手を借りてお風呂に入ることが

多くなることがあります。

実際の現場では、

こういった話があります。

ショーツをあげてもらうとき、

アンダーヘアーが絡まって

痛い思いをした。

しっかりと水分が拭き取れていなくて

匂いが気になる!などです。

潔癖症の私は一本残らず、

なくそうと決意しました。笑

調べてみると医療脱毛、エステサロン

いろんなところでされています。

デリケートゾーンなので、

私は美容部門があるレディースクリニックで

施術をしてもらうことにしました。

私の通っているところは、

女医さんが必ず施術してくださいます。

私は8回でほぼツルツルです。

先生はうちは、

高額だから〜!とおっしゃいますが、

一度もトラブルがないことが1番だと思います。

実際体験してみて、

卒業するとなんと楽なこと!

ムレ、カユミ、0ゼロです。

実はもう何人かのママ友は

私の勧めで始めて、楽さを実感しています。

痛みは、痛いと思います笑

私は一般的より毛が薄いそうで

早く卒業できましたが、

12回以上されてる方もいると聞きました。

個人差あるみたいです。

主人にもメンズサロンですることを

勧めてますが、なかなか始めてくれません。

トイレやフローリングに落ちた陰毛、

ゾーッとします。

あなたもそう思われているかもしれません。笑

これが、家族ならまだしも、

介護をしてくださるのが

可愛らしい女性だったらどうですか?笑

産婦人科の先生によると、

アンダーヘアーの毛量で大体の年齢が

わかるそうです。

若い方はもうすでに処理を始めています。

このブログをきっかけに興味をもち、

今一度、介護現場の見直しを

していけたらいいなぁと思っています。

まだ先と思っていたら、

アンダーヘアーにも白髪生えてきますよ!

白髪はレーザー脱毛に反応しにくいそうで、

白髪が増える前が一番いいそうです。

介護される側もする側も

気持ちよく、清潔に!!

次回は

人は、どんな人に相談をするのか?

についてお話ししたいと思います。

いつもご覧いただき

ありがとうございます。

ASCASA PLUS

ブログ

前の記事

ZOOM勉強会