ヘアカラーでアレルギー?

私がヘアカラーアレルギーを患ったのは

下の子の妊娠中

今考えると、私のアレルギー発症してる時期、

妊娠中が多いですね。。。

妊娠中や出産後に体質が変わることがある

と聞きますが、

まさにたんだん弱くなってきてます。。

美容院でヘアカラーをしていて、帰った後、

腫れ上がったり、痒くなったり

していませんか?

もし、そんな症状があれば

予備軍かも。。

私は突然カラーをして帰って、夜中から

5日間くらい地肌が腫れ上がってしまいました。

痒くて夜も寝れません!

たしかにカラーしているときもピリピリ感は

ありましたが、そんなに気にしていなかったのですが、悲劇はやってきました。

それから、香草カラー、ヘナ、マニキュア

地肌につかない様にヘアカラーをする

など、いろいろ試してみましたが

一向に自分の思うスタイルにならず、

最終はカラーをせず、

白髪を少しでも隠すため、

ハイライトをたくさんいれて

誤魔化していました。

そんな悩むわたしにも

一筋の光が見えたのです。

ノンジアミンカラーです。

まだまだ日本では、

扱ってくださる美容院が少ないのが現状ですが

全くノンストレスでヘアカラーが

楽しめます。

最初に行った美容院は、

とても腕の良い方だったのですが、

黒髪は茶色になるけれど、白髪は染まらない。。

今通ってる美容院はまさに白髪まで

染めてくれるんです!

ご夫婦で経営されており、

ご主人担当なのですが、くせっ毛の私でも、

ショートカットできるくらいカットが

神がかってて、

いつも画像をLINEでお送りさせてもらって、

これにしたいって注文しますが、

いつも期待以上のヘアスタイルに

してくださいます。

もちろん、カラーも理想通りに

染めてくださいます。

先日、全然違うところである噂を耳にしまして、

なんと奥様のヘッドスパが話題になっている

と。。

今までご主人にヘッドスパしてて

もらっていたけど、

そんなに話題になるくらいなら、

私も奥様にしてもらいたいと伝えると、

実は他でもそういうお話があるらしく、

カットカラーはご主人、ヘッドスパは奥様で

オーダーを聞いてくださることに!

実際に体験。

それはそれは、気持ちの良いこと!!

私の頭が

軽くなりました笑

お仕事終わりにも勉強会にご夫婦で参加され

常にブラッシュアップされています。

常に勉強することを怠らない。

それがお客様への幸せにつながる。

素敵すぎるー。

私のお友達も紹介して、

彼女は普通のカラーですが、

ピリピリ感が全くないのだとかで、

とても気に入って通っているそうです。

カラー前にオイルを地肌に塗ってくださるのもいいのかも!

お近くの方は、ぜひどうぞ!

https://iti-hair.info

次回は、ZOOM勉強会について

お話ししたいと思います!

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

ASCASA PLUS

ブログ

次の記事

ZOOM勉強会