花粉症は鼻を焼くといい?

鼻を焼くと聞いてみなさんは

どう感じられたでしょうか?笑

私は近くにすむ小児科の先生に

鼻焼いたらいいよって何年か前に言われました。

この時期、お薬を飲んでも

鼻水、鼻詰まり、肌荒れの連続。。。

もう鼻を、もぎ取れるならもぎ取って

鼻の中を洗浄したい!

私が花粉症を発症したのは、

上の子の妊娠中!

初めは、風邪なのかと思いましたが、

違ったんです。。。

鼻を焼くっていっても怖いし、

痛いらしい。

めっちゃ悩んだ結果、

痛みは我慢できるけど、

春の間、

鼻詰まり、肌荒れは我慢できない!と考えて、

去年コロナの緊急事態宣言終了後すぐ

6月に耳鼻咽喉科に

いってきました。

通常は予約をして日時をきめてから

施術らしいのですが、

今回はコロナでお客さんが少なかったことにより

その場で焼いてくださることに!

ラッキー!!

焼くといってもレーザーで

鼻の奥の粘膜部分を焼いていく感じ!

痛みはたしかにあるけれども、

麻酔ガーゼをしてもらっているし、

痛みは確かにあるものの

めっちゃ痛いとはならなかったです。

それより、ある部分にレーザーが転写されると

くしゃみがでそうに。。笑

ここは、くしゃみを司ってる場所なのかと

先生とお話ししながら

くすぐったい気持ちを我慢し

無事焼終わりました。

焼いたあと、一週間、二週間は

借りてきた鼻のような感じ。。

鼻の中で、かさぶたができ、

強くかむのはだめなので、

ずっとコロコロしてる感じ。。

二週間後にはもうそんなに気にならなくなりました。

さて、焼いてから初めての春

焼いた結果は効果はあったのでしょうか?

なんと!効果はあったのです!

現在家族みんな花粉症で今まさに

鼻がズルズル!!

わたしだけ、すこーし

違和感があるだけ!

すごくないですか?

あんなにもぎ取りたい鼻が

ちょっとウエッティになってるだけ!

焼いてから、有効期間2.3年とよく聞きますが、

私の税理士さんは、一回焼いたキリで

10年以上も持続しているのだそう!

私も10年、いや、ずっと花粉に悩まされず

過ごせますように!

ちなみに私のお友達は、

舌下療法をしているそう!

先日その話になって、

彼女はスギだけだから、

舌下療法にしたのだそう。

これもすごく効果あるみたいです。

もし悩まれている方がいらっしゃったら

思い切ってどちらかやってみるのもいいかもしれません。

ただ、花粉症の期間が終わってからの方が

いいそうなので、今年は我慢ください!

来年からはスッキリとしたお鼻で過ごしましょう!

次回はアレルギー繋がりで、

私を悩ますヘアカラーアレルギーについて

お話ししたいと思います。

ジアミンアレルギーの方必見です!

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

ASCASA PLUS

ブログ

前の記事

オンライン相談会