実際、おうちは買う方がいいの?賃貸がいいの?

よく話題になる話ですよね

お得かお得でないかって話では、

人によるという意見になりますが、

今回は私の実体験でお話ししますね

私は、賃貸マンション、

分譲マンション、一軒家を

経験しました。

1番長いのは一軒家ですかね

実家もそうだったので。。

賃貸マンションは6ヶ月くらいです。

結論から申し上げると、

分譲マンションですね

分譲マンションの賃貸でもいいですね

◉賃貸マンションは、

わたしには気をかなり使いました。

借り物ということで、傷などつかないように

しました。笑

アパートみたいなマンションだったので、

セキュリティ面もちょっと心配でしたね。

◉分譲マンションは快適でしたね!

一軒家の今でもセコムはつけていますが、

安心感が違う気がします。

上の階の音が聞こえてくることもありましたが、

私はそんなに気にならなかったです。

あと、立ち合いは面倒ですが、

排水管の高圧洗浄も定期的に行ってくれるので、

臭いに悩まされたりもなかったと思います。

ただ、マンションのグレードにもよりますが

管理費、修繕費に加えて駐車場代は

固定費として毎月かかってきますので、

ちょっと勿体無い気持ちでした。

◉今の一軒家も基本は快適です。

何が嫌かっていうと、

夏は虫がどこからともなく入ってくることです。

外には屋外用のコンバットを置き、

おうちの中には、数十個設置されています。

掃き出し窓はまず開けれません。。笑

マンションは10年住んでいましたが、

一匹も出てきませんでした。

ちなみに階数は三階です。

あと、一軒家のいいところは、

近所の方と仲良くなれるところですね

ご年配が多い地域ですが、

私はおばあちゃん子ですので、

とても居心地がいいです。

近所付き合いが減ってきてる昨今でも

私の地域はお付き合いをしてくださるので、

私はとても居心地がいいです。

どうでしょうか?

参考になりましたでしょうか?

ご家族やご自身が、心から安らげる場所は

どこでしょうか?

今のおうちは、安らげていますか?

将来も笑っているでしょうか?

次回はおうちは家族を守る武器にもなるに

ついてお話ししたいと思います。

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

ASCASA PLUS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA